7月19日えこりん村の子どもたち

第8期2回目の活動です。

今回はえこりん村の奥にある「森」にいきました。

この場所は一般には公開していない場所で、今はひ・み・つの森なんです。

さっそく森へ行ってみよー。

P7190660.JPG

森にはいきものがたくさんいるよ。

虫や動物、だけじゃない。草や木もいきものだよ。

おっと途中で、楽しげなものを発見。のれるかな??

P7190677.JPG

今日は森のいきもの探し。

さー いきものをあつめよう。

P7190690.JPG

つづいては、草のいきもの。大きな葉を持つ「フキ」をさがせ!

一番大きな直径のフキは何センチかな?

P7190736.JPG

この日一番大きいのは96㎝!!

これくらいおおきいよ!

P7190724.JPG

お昼はみんなで流しそうめんです。

おかずには、みんなの畑でとれた野菜をいただきます。

今日はズッキーニと、ナスビと、ピーマンでした。

お土産に、レタス、間引き大根もね。

P7190769.JPG

 

 

P7190778.JPGP7190782.JPG来月は8/3 森たんけんを実施します。

虫に刺されないよう、虫除けと、長袖、(つなぎ)長靴、飲み物を忘れないようにね。

来月も待ってマース!

楽しい夏休みを!!

たにぐち 

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ