えこりん村の子どもたち8月3日

8月3日 夏休み真っ只中 第3回目の活動をしました。

今回は「みる」をテーマに森探検です。CIMG6621.JPGみる、観る、視る、見る、看る 同じみるでも見方によって意味がかわります。

いろんなみるを体験しよー。

 

まずは、森の中で、ネイチャーゲームの「カモフラージュ」をやりました。

自然の中にはない、人工的なものを探し当てます。

(写真がなくてすみません!)

次は森内を歩き展望台に行き景色を眺めました。

(写真がなくてすみません!!)

さらに、双眼鏡で鳥などの生き物を観察しました。

(写真がなくてすみません!!!)

それぞれ、どの「みる」かわかりますか?

 

今は「えこりん村の夏休み」期間なのでちょっとだけイベントに参加できました。

水ロケットを飛ばそう!

CIMG6614.JPG

60mくらい飛んだね。意外に飛んでびっくり!?

 

今回のお昼は畑で収穫した野菜を使いピザを焼きます。

CIMG6617.JPG

CIMG6637.JPG

CIMG6678.JPG

 

CIMG6628.JPG

CIMG6627.JPG

スモールファームには移動できるピザ窯があるんです。

ズッキーニ、ピーマン、タマネギ、ベーコン、チーズをトッピングしました。

CIMG6675.JPG

CIMG6677.JPG

CIMG6658.JPG

CIMG6634.JPGのサムネイル画像

CIMG6654.JPG

CIMG6694.JPGのサムネイル画像

CIMG6700.JPG

CIMG6717.JPG

食べてる写真ばかりですみません。

採れたて野菜の焼きたてピザの味はいかがだったかな?

最後に味を「みて」ね。

来月は9月7日(日曜日)いよいよ本格的な収穫時期です。

大地の恵みに感謝!収穫野菜をつかって料理をします。

まだまだ暑い日が続きます。

冷たいものばかり食べ過ぎないでね。

                            たにぐち

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ