320日まで ありがとうございました^^

最大級の台風が近づいてきています。
まだまだ北海道には影響がないはずなのに
今日は驚くほど風が強いです。
キッチンガーデンの「りんご」やら「こくわ」やら
風で落ちないかとひやひやするほどです。
ハウスで囲われているはずのトマトも
まぁ、揺れる揺れる・・・・。
どっしりしてるのは私くらいで・・・ゴホゴホ

とうとう公開中のブログの更新は今日で一区切りになります。
来週の日曜日10月19日には
今期の公開をいったん終了させていただきくこととなっています。
IMG_9749.jpg
















・・・なのになのに何でしょう!
10日に一度の調査日の今日
やたらと実を数えるのに時間がかかり
「ま、こんな日もあるさね。」
と自分を擁護しておりましたら
集計してびっくり!
「3400」という数字が目に飛び込んできました。
まぁ、葉っぱがかなり寂しい感じになり
上の方まできちんと見る事ができるようになったとはいえ
・・・・確実に増えています^^;
IMG_9771.jpg
IMG_9767.jpg































赤い実だって20日前の350個から一気に1000個も増えまして
「おぃおぃ・・・来週公開終わるんだってば・・・。」
と、嬉しいやら勿体ないやら・・・・。
「底力期待してまっせ♪( ̄▽ ̄)b」
に、ちゃんと応えてくれるあたりなんて健気なんでしょうね(゜-Å)ホロリ

これもひとえに皆様の
「素敵~^^ かわいいねぇ~^^」
の応援のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

と、締めくくりに入っているような感じになってしまいましたが
まだ一週間あります!
この健気なトマトに会いにぜひともいらしてくださいね^^
IMG_9745.jpg
















320日目(10月11日) 
草高     180cm
茎の太さ   16.0cm
葉の広がり 9.5m程(Max)
一日に飲む
 水の量   60~130㍑/日
実の数    3400個くらい)・そのうち赤い実1390個ほど
収獲数    10258個(大台いきました^^)
IMG_9768.jpg

IMG_9761.jpg






























えこりん村のお祭の真っ最中♪腹ペコな私に辛いほどの良い匂い。
エプロン外してジンギスカン食べに行きたいなぁ~~~~






  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ