330日まで 静かな朝でございます

つい数日前に「ほたるの光」を口ずさんだはずなのに
はい、ブログ更新がやってまいりました( ̄▽ ̄)b

いつもの慌ただしい朝とは少々違い
モーツァルトが流れる中
ゆったりとした雰囲気で調査をしております。
公開終了したとはいえ
350日目を迎えるまではトマトはこのように
「凛として」構えております。
赤い実も青い実も「たわわ」が健在でありまして
最盛期と肩を並べてるんじゃない?
と、思うほどたくさん実っています。
IMG_0080.jpg

IMG_0093.jpg






























一度「ウドンコ病」で枯れてしまった葉も
またゆっくりではありますが茂ってきまして
種を植えてから11ヶ月も経っているとは
・・・・思えませんよねぇ・・・・
「このまま冬越しちゃおっか~?」
と、冗談で言ってしまいそうな自分が居たりして^^;
IMG_0095.jpg


IMG_0103.jpg





























ま、結局のところ
植物の底力ってすごい!
って結論に達するんですけどね。
IMG_0107.jpg
















明日には雪が降るかも
という天気予報も手伝ってか
ちょっと寂しさを感じながら今回はこのへんで<(_ _)>

330日目(10月21日) 
草高     170cm
茎の太さ   19.0cm
葉の広がり 9.6m程(Max)
一日に飲む
 水の量   60~120㍑/日
実の数    3480個くらい)・そのうち赤い実1230個ほど
収獲数    11169個
IMG_0078.jpg
















ーー彡ーー彡ー彡ー彡(寒 ̄ii ̄)ヒューー彡ー彡





  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ