340日まで 季節を忘れてしまいそうです

小春日和といってもいいくらいの暖かな日です。
とはいえ、つい数日前までは氷が張るくらい寒かったりと
季節の狭間の小休止ってところでしょうか。
風邪ひきさんが多くなってきたのもうなづけます^^;

あと10日でこのトマトともお別れ(゜-Å)ホロリ
と、しんみりしている反面
何故かあと10日という寂しい感じがあまりないのです。
だってこの実の多さったら・・・・・。
カウントしているときの首の痛さも夏と変わらず
カウンターを押す指の動きも後半ギチギチになり
「あと10日なんてうそでしょ~!」
と叫びたくなってしまうほどです。
勿体ないよなぁ~・・・・ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ
IMG_0263.jpg

IMG_0254.jpg
















IMG_0258.jpg





























それでもやはり精一杯なのでしょうね。
根も限界かなぁ~ってくらいに広がり
茎の部分も「がんばってるのよぉ。」
といわんばかりに太くなってしまっています。
最後「これでもかっ!」ってくらい踏ん張っているトマトを見ると
見習わなくちゃいけないかなぁ~と、思う事しかり。
ホント、反省することがたくさんありすぎて・・・モゴモゴ
IMG_0294.jpg

IMG_0302_1.jpg






























さて( ̄▽ ̄)b
いよいよ次回のブログをアップするときは
一年間の総収穫量など、いろいろお知らせできることと思います。
なので更新はいつもよりちょっとだけ遅くなりますが
楽しみにお待ち下さいませ♪
IMG_0270.jpg

IMG_0276.jpg






























340日目(10月31日) 
草高     180cm
茎の太さ   20.0cm
葉の広がり 9.6m程(Max)
一日に飲む
 水の量   70~120㍑/日
実の数    3580個くらい)・そのうち赤い実1020個ほど
収獲数    12232個
IMG_0288_1.jpg
















意地でも焚かなかったストーブに火をいれました。
ぬくぬくとだらだらな自分がここに鎮座しております♪~( ̄ε ̄;)





  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ