60日まで 光合成がした~い!

お正月までは全然雪もなくて
このまま春が来ればいいなぁ、
なんてのほほーんと考えていたものの
・・・やっぱり甘かったですね。
帳尻が合うを通り越して
はい、まわりは雪山がそびえたっております。(´・ω・`)

前回のブログではお日様がどうのこうの
半ば愚痴の様な形で書かせていただきましたが
あれから「晴れた!」と言えるような日は2日しかなく
一月に入ってから丸一日キッチリ晴れていたのは
まだ一週間もありませんil||li _| ̄|〇il||li
晴れた日に3センチ近くも草高は伸び
ひと安心かなぁと思っても
連日のように雪に見舞われ生育もまたゆっくりに・・・。
お日様が燦々と降り注ぎ思う存分光合成ができるのは
一体いつになるのでしょうね・・・。
IMG_9961.jpg
















そんなこちらの不安な気持ちを察したのか
はたまたトマトが躊躇しているのか
花はとても中途半端な半開きになっております(笑)
咲いてもいいのか?とトマトも悩んでいるのでしょうね^^;
ええい!咲いてしまえ!とばかりに
ぱっかーんと開花するのは明日か明後日ではないかと思っています。IMG_9959.jpg


IMG_9958.jpg






























60日目(1月24日)
草高     67.0cm
茎の太さ   10.8mm
葉の広がり 77.0×77.0cm
IMG_9962_1.jpg
















そろそろ鬼退治の豆買わなくちゃなぁ。我が家は毎年戦いだもの(謎)





  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ