70日まで 追いついてきたかなぁ

今年のトマトは生長がゆっくりで
「ま、なんとかなるっしょ♪」と言っていた反面
(例年よりも)10日程の生長過程の遅れに
人知れずガラスなハートを痛めていた私ですが
この10日間は暖かな(ハウスの中では暑い)日が多く
少しではあるものの
いつもの年と同じような生長に近づいてまいりました^^
草丈も棚部分のエスター線まで届きまして
いつもの70日ブログと同じ報告ができますヽ( ´ ∇ ` )ノ
(「届きましたよ~^^」って報告できないんじゃないかと思っていたくらいですから)
IMG_9986.jpg



IMG_9984.jpg





























花も「ぱっかーん」と咲きまして
せっせと受粉をしているところです。
2ヶ月後が楽しみです♪
IMG_9993_1.jpg
















思った以上にのびていた根の方も
キラキラ光る水面を優雅に泳いでおりました^^
しばらくここ恵庭周辺は天気予報ではお日様に期待できそうなので
10日後のブログでの報告が今から楽しみです(〃▽〃)
P2036460.jpg


















70日目(2月3日)
草高     98.0cm
茎の太さ    12.3mm
葉の広がり 120×110cm
IMG_0001.jpg
















今日は節分。去年の暮れから今年(まだ一カ月しか経ってませんが)
少々☆まわりが悪いので「鬼役」は私に決定です(ノ`A´)ノ ⌒¨





  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ