120日まで 隠れてないで出ておいでよ~

三寒四温とはよく言ったもので
一昨日までの驚くような暖かさはどこに行ったのか
風が冷たく通り過ぎています。
ハウスの中の暑いくらいの温度を鵜呑みにして
外にうかつに出ようものならば
「後悔役立たず」・・・・じゃなかった「後悔先立たず」
耳が取れるんじゃないかと思うほど寒いです。
明日からは「春よ~春!」と浮かれるほどに暖かくなるとかで
今ちょっとの間我慢でしょうか。
IMG_4708.jpg
















とはいえ、ハウスの中はお日様さえ出ていれば暑いくらいなので
トマトの吸水量も随分増え40㍑/日を超えるようになってきました。
そりゃそうですよね、こんなに根も立派になったんですから( ̄▽ ̄)b
IMG_4677.jpg
IMG_4675.jpg































さて、毎年恒例の「実数えて後悔しました(´・ω・`)」ですが
こればかりは毎回例外はなく・・・数えなきゃ良かった・・・ハイ

今年のトマトは実をつけることよりも
葉を茂らせて生長することを優先しているのか
とにかく数えにくいこと数えにくいこと。
実が大きくなっていない事も手伝って
大きな葉に隠れて見えにくいったら・・・。
あっち探しこっち探し下にもぐりこみ数えてみたものの
見えにくい事天下一品でございまして・・・。
(延々と言い訳㊥)
IMG_4705.jpg
















中間報告・・・「67個」でした。

実際いつもの年よりは少ないですが
あそこの大きな葉に隠れているのとか
そこの大きい枝に隠れているのとかたっくさんありそうなので
この数は保留しておいで下さるとたすかります^^;
IMG_4697.jpg

IMG_4702.jpg






























120日目(3月25日)
草高     190cm
茎の太さ   2.9cm(単位変わりました)
葉の広がり 3.6m程
一日に飲む
 水の量   40㍑/日←牛乳パック40本分!
IMG_4711.jpg



IMG_4715.jpg






























新学期に向けて毎日がバタバタ(汗)



  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ