150日まで オープンしてから一週間です

10年目がスタートして一週間が経ちました。
お天気にも恵まれたくさんのお客様に来て頂いています^^
感謝感謝です(。-_-。)

さて、念を送られプレッシャーをかけられたトマトは
今ではすっかり「一番のり」トマトとして立派に赤くなっております。

うっすらだったのが
こんな感じで色がつき
今ではこんなに真っ赤に!
P4207628.jpg

IMG_4855.jpg


















IMG_4889.jpg














IMG_4884.jpg






























他のトマト達も「負けちゃいらんない(`・ω・´)シャキーン」
とばかりに(か、どうかわかりませんが^^;)
次々と赤くなってきています。
今朝「赤い実」としてカウントしたときは3個が赤く
6個ほどが「うっすら」状態。
IMG_4885.jpg

IMG_4880.jpg






























赤くなりかけてる?っていうのはちらほら見受けられましたが
夕方の段階では既に薄赤くなっていたのはしっかりと「赤いトマト」に!
天気予報ではしばらく穏やかなお天気が続くらしく
あと一週間先のGWにはもっと賑やかになっていると思います^^
IMG_4892.jpg
















150日の調査でしたので昨年のトマトとどう生長が違うのか
いつもの「生長の記録」的な部分に去年の数値も載せておきます。
実の数から考えて大体10日くらいゆっくり生長してるでしょうか?
まぁ、それでもうんとかけ離れている訳でもなく
なんとなーく近い数値になってきているのかなぁ、
と、思いながら見比べています。
IMG_4920.jpg

IMG_4927.jpg






























次のブログの更新はGWのど真ん中でしょうか。
色々な「賑やか」をお知らせしたいと思っています^^v

140日目(4月24日)※( )内は去年の数値
草高     170cm(180cm)
茎の太さ   4.5cm(4.0cm)
葉の広がり 5.3m程(5.5m程)
一日に飲む
 水の量   100㍑/日(110㍑/日)
実の数    400個くらい(650個くらい
IMG_4873.jpg

IMG_4909.jpg















IMG_4939.jpg






























ダッシュで桜前線がやってきたようです。今年もお花見しないで終わりそう(T_T)








  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ