銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ(5月22日)

雨の多い一週間でしたね。
植物はすくすく育ち、いま、園内は新緑に包まれています。

今週末のお勧めは果樹の花、特にリンゴの花です。
先週に続きブラック&ホワイトガーデンの黒いチューリップが、大人の雰囲気でいい感じです。


DSC_0378.JPG

ミゴロナトコロ1:オーチャード(果樹園)
果樹園のリンゴの花(アカネ、ジョナゴールド、さんさ、陽光、北斗など)が咲き出しました。
つぼみと開いたときの花色が違うのがとてもかわいいです。
花リンゴとも呼ばれるクラブアップルもかわいいですよ。 


DSC_0372.JPG

ミゴロナトコロ2:ブラックアンドホワイトガーデン
白と黒がテーマのガーデンの、シーズン中のひとつのクライマックスがこのチューリップの季節です。黒いチューリップ(チューリップ'クイーンオブナイト''ブラックヒーロー')が中心になってきました。
渋めのガーデンが好きな方、シックな雰囲気のあるガーデンにぜひどうぞ。


DSC_0417.JPG


DSC_0413.JPG


ミゴロナトコロ3:フォーリー
銀河庭園の小高いエリアにある小さな塔が4本ある不思議な場所『フォーリー』。
ここでは、スノーフレーク(鈴蘭スイセン)が小さな白い花をたくさん咲かせています。
見過ごしてしまいそうな場所ですが、自然に咲いた風情がいいと思います。

DSC_0396.JPG

DSC_0392.JPG

  

週末はお天気もよくなりそう。
素敵なシーンを発見しに遊びに来てください。
今年はトレリスの白い藤の花のつぼみもいい感じで、たくさん咲きそうな雰囲気。

来週はカマシアの青い花も咲きそうで、青と白の競演が楽しめそうです。 
お楽しみに!

Yuri


  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ