220日まで ひさ~しぶりのお日様

朝、目が覚めた時「おぉ!久しぶりに晴れている!」
と、あれやこれやと何故かソワソワしてしまいました。
「あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ」
と、テンションあげあげ↑で出勤してきたのは良いのですが
急激に暑くなったのでトマトと一緒になってぐったりになってます^^;
衰えを感じる時でもあります・・・モゴモゴ

220日前後は毎年例に違わず
「見事」の一言に尽きるいまのトマトの雄姿♪が見られます。
赤い輪と緑の輪のコントラストが見事に調和しているので
まさに「惚れ惚れ」してしまうほど(〃▽〃)
実の大きさもずっしりと大きいので
時間を忘れて見入ってしまう事もしばしばです。
もう少しすると収獲のスピードがあがってくるので
この「輪」が見られるのもあと2週間くらいになるでしょうか。
IMG_6834.jpg
IMG_6835.jpg
















IMG_6866.jpg
















IMG_6875.jpg





























そんなこんななので(?)
「食べたいわぁ~♪」というお客様も増加の一途をたどっています。
と、いう事で(ドゥルルルルル・・・じゃじゃん!)
来週の土曜日7月11日から「とまとの森のシロップ漬け」
の販売が決まりました。
このトマトを唯一「実」の形で食べられるので
売り切れ必須のお品になっています^^
楽しみにしていてくだされね^^

7か月も半分になろうとしている今の根の様子
IMG_6811.jpg
















暑くてしんなりしてしまいそうな日はカーテンをして涼しくします^^
IMG_6909.jpg

IMG_6919.jpg






























220日目(7月3日)
草高     200cm
茎の太さ   7.5m
葉の広がり 9.0m程
一日に飲む
 水の量   180㍑/日
実の数    3200個くらい)・そのうち赤い実1046個ほど
収獲数    620個とちょっと
IMG_6885.jpg

IMG_6845.jpg






























ご飯を食べた後の睡魔に勝てない私。
一日何回も目覚ましのアラームに助けられてます(謎



  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ