340日まで あと10日です

公開終了となった「とまとの森」ですが
ご存じのとおりまだ「トマト」は真ん中に凛としてそびえています。
種を植えてからちょうど350日目での解体となりますので
トマトはその日を待ちながら
静かな毎日を過ごしているところです。IMG_9978.jpg

















昨日、赤くなった実も思い切って収獲したので
ご覧のように少々さびしい感じを醸し出しております(゜-Å)ホロリ
IMG_9991.jpg
















今年は冬から春にかけての気候が影響してか
トマトの生長はいつもの年に比べてゆっくりでした。
のんびり屋さんの性格はそのまま最後までのんびりで
最終的に実の数や展開幅(面積)等
ちょっとこじんまりしたまま終わりそうです・・。
IMG_9981.jpg
















まぁ、10日後(11月10日)の解体の時まで
蓋を開けてみないとどうなのかはっきりとは言えないのですけどね。
IMG_0002.jpg
















なので
350日目の最後のブログは
「こうだったのよ~。」
とか
「結局こうなったのよぉー♪」
と、詳しくお知らせしたいと思っています。
今しばらくお待ち下さい<(_ _)>

11月中のブログアップを目指して・・・・
(最後までのんびりしてるなっ 等のツッコミは受け付けておりません)

340日目(10月31日) 
草高     180cm
茎の太さ   16.0cm
葉の広がり  9.7m程(Max)
一日に飲む
 水の量   90~140㍑/日
実の数    1934個くらい)・そのうち赤い実271個ほど
収獲数    350日目のブログにて発表します<(_ _)>
IMG_9989_1.jpg

IMG_9969.jpg






























子どもが食べてるお菓子が欲しくて「トリック・ア・トリート!」と言ったら
「はぁ?(-_-#)」と、怒られました^^; ハッピーハロウィン!




  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ