90日まで ふっふっふ♪

のっけから意味不明な笑いをしましてすみません^^;
外の荒れたお天気とはうらはらに
ハウスの中はたくさんの花が咲き
わさわさ茂った葉の奥にひっそりと
既に直径5cmにはなっている実が( ・ノ.・)コッソリ
IMG_4942.jpg

IMG_4945.jpg






























第一花房の花に実がついて大きくなってきている様は
こう、なんて言うのか我が子の背が大きくなっているのを
そっと見守っているような(?)
いや、トマトの生長を見守るのが子どもを育てているよなものだから
・・・・孫が育っているのをみるような(?)そんな気がします。

花(花房)の数も随分と増えて
数えながら受粉をしてみましたら25花房は花が咲いていました^^
小豆大、ビー玉大の実がちょいちょい見えまして
順調に生長しているなぁと、やはりニンマリしてしまいます。
IMG_4941.jpg

IMG_4946.jpg






























毎年恒例になりました90日散髪(?)今年もやりました。
たくさん葉が増えたので影になって少し変色してきた葉を
綺麗にしたのでちょっとスッキリした感じに^^
根を見るのに四苦八苦していたのもちょと楽になりましたので
そうめんつゆ片手に(いや、持ってませんよ?w
愛でたい根の様子も載せたいと思います。
しっかりと伸びている根の様子に一安心の今日でした♪
IMG_4913.jpg
IMG_4918.jpg















IMG_4919.jpg
















IMG_4933.jpg






























90日目(2月24日)
草高     160cm
茎の太さ    20.2mm
葉の広がり 210×225cm
IMG_4938.jpg
















駐車場で車を降りる時にツルっと・・・。はっしとつかんだのがドアだもの、
そのままゆっくりとドアが開く速さで転びました。結構痛い(゜-Å)ホロリ











  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ