130日まで 真っ赤♪

はい、まずはこの写真からどうぞ☆
真っ赤になったトマトがぶら下がっているのが見えるでしょうか?
見えますよね?^^
IMG_5505.jpg
IMG_5495.jpg
















IMG_5496.jpg






























ここ数日間の燦々と降り注ぐお日様と暖かさで
見事真っ赤なトマトが出来上がりました( ̄▽ ̄)b
ほんのり色がついているかな~?
と、思って見ていた前回のブログの時からみるみる赤くなり
今ではちょっとだけ赤を含めると10個ほど赤くなっています。
オープンする4月16日(土)
にはもっと赤い実が多い様子がみていただけるのではないでしょうか♪
IMG_5517.jpg
















いつもの年の今頃ですと
とまとの森のまわりのキッチンガーデンには
まだあちらこちらに雪が残っているのですが
今年は雪解けが早くて歩きやすくなっています。
果樹のつぼみは膨らみ始め
こぼれ種で芽吹いたビオラの花も咲いていました^^
16日のオープン時にはもっと賑やかになっているんでしょうね♪
今からワクワクがとまりません(〃▽〃)
IMG_5522.jpg
















130日目(4月4日)
草高     180cm
茎の太さ   30.0mm
葉の広がり 4.4m程
1日に吸う
 水の量   60㍑/日
実の数    320(±ちょっと)個・そのうち赤い実10個
IMG_5518.jpg

IMG_5557.jpg














IMG_5549.jpg































目の前のトマトが輝いて見える~!
かぶりつきたい衝動にひたすら耐えるのみ・・・・!




  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ