銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ 5月8日

暖かい日は少なく、雨の日、風の日もあり、庭園散策に向いている時期とはいえないGWでした。でも、雨のおかげで木々も少しずつ芽吹き、宿根草も芽吹いてきました。
早咲きのチューリップもずいぶん咲いてきました。
引き続きスイセン、ヒヤシンスもきれいです。今園内で見られるのは シラー、一部早咲きのムスカリとチューリップです。カタクリや山野草のシラネアオイも少し咲いています。
宿根草ではプルモナリア、ヒマラヤユキノシタ(ベルゲニア)、クリスマスローズと呼ばれるヘレボラスも咲いています。

0507_0086.jpg

ミゴロナところ①
パープルアンドゴールドガーデン
花:チューリップ'イエローピューリッシマ'
黄色いチューリップが目立っています。
この後キバナカタクリ、そして赤紫のチューリップが咲いてくるとテーマの紫と黄色がより分かりやすくなります。 

0507_0116.jpg 
  
ミゴロナところ②
ブラックアンドホワイトガーデン
花:チューリップ'ピューリッシマ'
今年は残念ながらつぼみも含めて、鹿にかなり食われてしまい例年より花が少ないです。1年草ももっと咲いてくるとさらにきれいです。

0507_0088.jpg


ミゴロナところ③
トレリスガーデン
花:ヒヤシンス(白と青)
ヒヤシンスを背景に大きな鉢6個を斜め方向から見るとよりきれいに感じてもらえると思います。

0507_0099.jpg 

この後は、セイヨウキバナカタクリ、チューリップもどんどん開花します。お楽しみに。

Yuri

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ