160日まで GWも真っただ中です

今年のGWは雪から始まり
「なんだかなぁ~」と思っていましたら
昨日は夏日のところもあったり、今日は雨だったり
なんともお天気までも忙しいGWになっています。
なので(?)何となくバタバタしながらの調査になりました。

全体的に生長はここ数年に比べても順調に進んでいて
展開幅や実の数は10年間のベスト3以内をキープしています。
IMG_7889.jpg

IMG_7920.jpg






























このまま失速することなく無事一年が過ぎればいいなぁ~
と,思いながら根の様子を見ていると
・・・ちょっとハッピーなおすそ分けが。
いえね、思い込みって言われればそれまででしょうし
見ようによっては・・・って感じなんですけれども
根の写真を撮っていたら
いつもは実だったり全体のフォルムだったりする・・・例の形
ココ↓
IMG_7873.jpg

IMG_7879.jpg






























・・・ハートに見えません?( ・ノ.・)コッソリ
見えますよね・・・?(。-_-。)モジモジ
皆様に直接お見せできないところで申し訳ないのですが
今年もハート見つけました♪
何となく素敵な未来を暗示しているようで
気持ちがほっこりしました♪
IMG_7927.jpg
















160日目(5月4日)
草高     180cm
茎の太さ   40.3mm
葉の広がり 6.4m程
 水の量   90~120㍑/日
実の数    1130個くらい・そのうち赤い実280個くらい
IMG_7896_1.jpg

IMG_7872_1.jpg















IMG_7937.jpg






























先日聞こえてきたうぐいすの鳴き声。いつも春先はたどたどしいのに
今年のうぐいすはしょっぱなから見事な声でした。
何故かちょと残念・・・(ぇ?


  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ