170日まで 春満喫㊥

半袖でちょうどいいような陽気が続いています。
桜はちょっと前に終わってしまいましたが
とまとの森お隣のキッチンガーデンの木々には
スモモの花やナシの花が見事に咲いています( ̄▽ ̄)b

それと共鳴しているかのようにとまとの森のトマトも
随分と実の数が増え重たそうになってきました♪
赤い実の数は去年の今頃と比べるとおおよそ2.5倍の450個ほど!
そろそろカメラ片手に出勤して来ようかなぁ~と思案㊥の私です。

語るよりまず見た方がいいかな・・・と、思いながら
さぁ、どうぞ!
IMG_8077.jpg
IMG_8083.jpg
















IMG_8100.jpg






























中心部分は収獲が始まり(28個ほど収獲しました♪)
少し向こうが見えやすくなってきました。
IMG_8118_1.jpg
















それと比例するように上から下がっているトマトが増え
赤い実の範囲もどんどん広がってきています。
180日のブログの時には
赤と青の二重の大きな輪ができているかもしれませんね(〃▽〃)
IMG_8094.jpg
















170日目(5月14日)
草高    170cm
茎の太さ   43.2mm
葉の広がり 6.9m程
 水の量   90~150㍑/日
実の数    1570個くらい・そのうち赤い実450個くらい
IMG_8114.jpg

IMG_8048.jpg























IMG_8090.jpg









































お天気が良いと山の上に行って大きな声で何かを叫びたくなるのは私だけ?






  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ