190日まで きました!

6月に入ってからというもの5月末までの暖かさ(暑さ?)はいずこ
寒い毎日が続いています。
今日にいたっては朝の気温がマイナスの所があって
なんとも不思議なお天気です。

それでも順調にとまとの森のトマトは生育しておりまして
・・・・どうです?見事でしょ?
美しさに鼻息が荒くなりそうなくらい(?)
青い実と赤い実のバランスが良くなっております。
この時期がきました!
まさにカメラ片手にウェルカム状態でございます♪
IMG_8754_1.jpg

IMG_8741.jpg















IMG_8782.jpg















IMG_8786.jpg
















IMG_8800.jpg















IMG_8777.jpg






























少々心配なのが5月までの記録的な北海道の暑さが
トマトの根の部分にどう影響しているか、です。
暑い日が急激にくると水を吸う根の方に
結構な負担がかかります。
目に見えて悪くなる部分ではないので
気をつけて見ていかなくてはいけないと思っています(`・ω・´)シャキーン
IMG_8734_1.jpg
















蝦夷梅雨も近づいてきているので
これからしばらくは気を抜けません(`・ω・´)キリッ
(いゃ、いつも抜いてはいませんよ?ハイ)


190日目(6月3日) 
草高    180cm
茎の太さ   5.6cm
葉の広がり 7.7m程
一日に飲む
 水の量  50~200㍑/日
実の数   2522個くらい)・そのうち赤い実880個ほど
IMG_8790.jpg
IMG_8808.jpg































次回予告・うるう年の怪(大謎)



  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ