銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ8月27日

銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ

雨、霧の多い気まぐれな1週間でした。この土日はお日様が出そうです。
銀河庭園の植物たちまだまだ元気に咲いています。ダリアや背の高い植物が見頃です。

DSC_1713.jpg

ミゴロナトコロ①:ポタジェ
花・野菜:アマランサス、スイスチャード、バジル、花豆、マリー
  ゴールド
壁で囲われたガーデンのポタジェ(菜園)が生き生きして素敵です。
茎の赤い菜はスイスチャード、ふちどりのもこもこしたグリーンはバジルです。
手で触れてみると香りのよさに驚かれるでしょう。
またコンテナにはトマトが。
この位置で写真を撮るのがお勧めです。

potager_1689.jpg

ミゴロナトコロ②:タイガーガーデン
花 :ダリア'ジャパニーズ・ビショップ'
   イヌラ・マグニフィカ 
   ルドベキア'チェリー・ブランディ'
タイガーガーデンの植物たちがいい感じです。赤い花が少ない銀河庭園では珍しいです。トロピカルでエキゾチックな雰囲気を感じていただけるでしょうか?
今、背の高い植物、ひまわりのような黄色い花、イヌラが目立っています。
銅葉で赤い花のダリアと、そしてこちらも赤黒いルドベキアの'チェリー・ブランディ'がいいハーモニーを作っています。タイガーの顔の側から見た感じが一番赤さを感じると思います。写真は自分が牙の間に立つほうが面白いですね。

tiger_1666.jpg


ミゴロナトコロ③:ワイルドフラワーメドウ
花:ルドベキア
広い牧草地エリアの中の花の島ワイルドフラワーエリアも黄色い花がたくさん咲いています。真ん中に黒い目があるルドベキア。花が風にそよぎ揺れる風景はどこか懐かしいような、平和な休日を感じさせてくれる景色ではないでしょうか?


wild_1660.jpg 

他にも、トレリスの奥のブルーのベンチがユリで囲まれていて薫り高いです。ピンクの花が咲く背の高いユーパトリウムも咲き出し(ドラゴン、ベア)、香りのよい白花のホスタの小道(メイズからバラ畑)や、白い大きな木の花ミナヅキなど、お気に入りのシーンを見つけてみてください。

お楽しみに。

Yuri


〜追伸〜
9月17日(土)は『10年の歳月と共に巡る銀河庭園ガーデンツアー』を開催しますので、ぜひご参加ください。詳細はえこりん村ホームページでご確認いただけます。
http://www.ecorinvillage.com/event/event.html#event002


  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ