銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ8月4日

銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ
 
 
突然のように暑くなり湿度が高い1週間でした。
夏本番で植物は元気なものが多いです。今週のお勧めで、ぜひ見ていただきたいのがユリで、ちょっと珍しく、美人な感じのシトロネラリリーです。
引き続きクロコスミア'ルシファー'も最高に目立っています。他にも赤やオレンジ、黄色など花色豊富なヘメロカリス、この時期定番のアジサイ'アナベル'やクレマチス、ホスタ、そしてダリアも咲き出してきました。
DSC_1028.jpg

ミゴロナトコロ①:パープル&ゴールドガーデン
花:シトロネラリリー、ヘメロカリス、ブッドレア
紫と金色の色がテーマのお庭です。銅葉の植物が多く、暗めの葉色の中に黄色い花が咲くと非常に目立ちます。
今のお勧めはシトロネラリリー。一つ一つの花は小さめですが、紫の茎に黄色い花がシャンデリアのようにたくさん咲きます。他にも黄色いヘメロカリス、背が高く紫のブッドレアなど、色のテーマが分かりやすくアピールしてきます。


P&G_0968.jpg 
 
ミゴロナトコロ②:ベアガーデン
花:クロコスミア'ルシファー'、モナルダ、アスチルベ
銀河庭園の中央付近、ひょうたん型の池の周りが今見頃です。
一番目を引くのは背が高くすっきりとした草姿で赤い花のクロコスミア。そしてアスチルベのピンクの穂、それらをやさしくまとめているのがオーナメンタルグラスです。
風にそよぐグラス越しに見る、赤やピンクの花がシックでお勧めです。


bear_0980.jpg 
 
ミゴロナトコロ③:ブラック&ホワイトガーデン
花:アジサイ'アナベル'、ダリア'ポンポンショコラ'
黒と白の色がテーマのガーデン、中央付近でアジサイ'アナベル'がきれいです。
黒いダリアが咲き始めました。これからはベロニカストラムや他の品種のダリアも咲い
てきます。楽しみが続きそうです。


B&W_1021.jpg 
 
8月20日(土)は『10年の歳月と共に巡る銀河庭園ガーデンツアー』を開催しますので、ぜひご参加ください。
詳細はえこりん村ホームページでご確認いただけます。
http://www.ecorinvillage.com/event/event.html#event002

Yuri

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ