80日まで 勘違いから気がついたこと!

札幌雪祭りも終わり本格的な春を待つ北海道です。
今日は穏やか~なお天気で
雪の硬さも少し緩んでいます^^

さて、こうして10日に一度(くらい)の割合で
ブログを書かせていただいているわけですが
その時必ず目を一度通すのが前年度のブログです。
・・・べ、別にネタがないからとかじゃないんですよ?
前の年がどうだったか読みながらだと
いろいろと思い出して比べることもできるので
つい開いてしまいます。
IMG_20170213_0039.jpg
















IMG_20170213_0043.jpg
















今も去年の今頃のブログと写真を見ながら
「ふむ、実の大きさも葉の茂り方も同じくらいかな^^」
と安心しながら読んでいたのですが「は!Σ( ̄O ̄;)」と、したことが。
開いて閲覧していたのがなんと90日のブログだったんです。
そうです、今日は80日・・・10日先のものと比べていたのです^^;
IMG_20170213_0048.jpg
















と、言うことは・・・
今年は去年に比べて10日ほど先をいっていることになりますよね?
それだけ順調だと思ってもいいのではないでしょうか。

実の大きさも(また、わかりにくい例えですが)
テニスボールを一回り小さくしたくらいで
直径6.5cmになっていました。
「おぉ~実だぁー!」
と、ちょっと浮かれてしまうくらいの大きさのものもたくさんあって
4月15日のOPENが今から楽しみです( ̄▽ ̄)b

突然のオープン告知
IMG_20170213_0026.jpg
















IMG_20170213_0044.jpg
















80日目(2月13日)
草高    135.0cm
茎の太さ  17.1mm
葉の広がり 200.0×190.0cm
IMG_20170213_0040.jpg
















IMG_20170213_0042.jpg
















IMG_20170214_0053.jpg
















春の陽気が近づいて来ているのか何ぼ寝ても寝たりないです。
今朝は目覚まし時計を叩き割りそうになりました(反省)







  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ