230日まで 連日暑いです・・!

全国の中でも北海道がトップになる
暑さが毎日続いています。
ここ数日「記録的な〇〇」と、何度聞いたかわかりません。
そして、7月上旬では125年ぶりの暑さとか・・
・・・溶けそうです・・・
IMG_20170713_0052.jpg
















あまりにも暑いので
とまとの森のトマトもさぞかしぐったりしているだろう
と、思いきやどっこい(笑)元気です。
暑さに参っている私にその元気を分けて欲しいくらいです。
もしかすると今年から導入してみている
細霧(ミスト)冷房のお陰かもしれません。
まだ試している段階なので何ともいえませんが
いい効果を期待しているところです( ・ノ.・)コッソリ
IMG_20170713_0058.jpg
















お日様の力もあって
この10日間で赤い実が一気に増え
四桁の大台に乗りましたヽ( ´ ∇ ` )ノ
勝手に想定している「赤い実と青い実の黄金比率」になりました。
夏休みに間に合ったなぁ~と
密かにほくそ笑んでおります( ̄ー+ ̄)キラーン
IMG_20170713_0063.jpg
















IMG_20170713_0068.jpg
















収穫個数も「うなぎのぼり」のような勢いで
2012年の最大収穫個数1位に迫る勢いです。
このまま記録更新ってな事になればいいのになぁ~・・・
と、心の奥底~でひっそりと思う私でした<(_ _)>
IMG_20170713_0090.jpg
















230日目(7月13日) 
草高    190cm
茎の太さ   5.7cm
葉の広がり 9.2m程
一日に飲む
 水の量  100~290㍑/日
実の数   3615個くらい)・そのうち赤い実1222個ほど
収獲数   2888個
IMG_20170713_0040.jpg
















IMG_20170713_0079.jpg
















IMG_20170713_0094.jpg
















IMG_20170713_0122.jpg
















IMG_20170713_0133.jpg
















IMG_20170713_0140.jpg
















IMG_20170713_0145.jpg
















かき氷器をプレゼントしてもらいました(〃▽〃)
ここまで暑いと削っているそばから溶けて水になりますil||li _| ̄|〇il||li






  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ