50日まで ひとり立ち

今年の50日目はやること多くて盛りだくさんです。
太陽が出て暑いので腕まくりのしての作業日です。
IMG_20190114_0091.JPG

















まずは、ここまで一緒に育った予備苗の撤去をしました。
IMG_20190114_0093.JPG

















今年の予備苗は大きくて、本命苗と同じ大きさでした。
そして根っこの長さは、165㎝もありました。
2つの苗の根が絡んでいてギリギリのタイミングでした。
IMG_20190114_0136_1.JPG



































次に側枝の誘引を開始しました。
約1m上の栽培棚に枝葉が登りきるまでの手助けです。
IMG_20190114_0152.JPG

















今日のところはここまでですが、10日後にはもっと紐だらけに
なっていると思います。
そして今日からひとり立ちです。これから300日間頑張ってもらい
ましょう。よろしくお願いしますね。
IMG_20190114_0153.JPG

















その他、補光ライトの高さ調整や根っこの生育調査、定点カメラの
調整を行い、作業を終了しました。

50日目(1月14日)
草高   64.0㎝(前年78.0㎝)
茎の太さ  9.9㎜(前年9.7㎜)
葉の広がり 83×85㎝(前年79.0×61.0㎝)
IMG_20190114_0153.JPG





















  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ