カテゴリーアーカイブ:スタッフのつぶやき

タイトルイメージ村内を散歩してみたよ

GW、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは ひつじの執事です。

5月6日(金)はGW中2回目の平日。
そのせいでしょうか? ここえこりん村は静かな朝を迎えました。

天気が良かったので徒歩で園内を散歩してみました。

ガーデンセンター・花の牧場と、銀河庭園を結ぶ遊歩道からは牛(リムジン牛とジャージー牛)が見えます。
今朝はちょっと冷たい風の中、のんびりと過ごしていましたよ。

放牧ジャージー.jpg

放牧リムジン遠影.jpg


そのとなりの牧区には大きな馬が見えます。

タイトルイメージ雪がふってきたよ

いや~、寒いですね。
5月というのに雪が降っています。

こんにちは。ひつ事(ひつじの執事)です。
外にいたら雨と雪でビショビショになってしまいました。
近くのガーデンセンター・花の牧場の中に一時避難。


ここは建物の中だけあって暖かいですね。
店内をウロウロしていたら、身体を拭くのにちょうどいいタオルを発見!

IMG_1565.jpg

セールの札がついていたので、ブルーのフェイスタオルを買おうとしたのですが、
財布を忘れて、愉快なひつ事さん。


花の牧場の中は雨(雪)に降られないから、ゆっくりお買い物ができるようです。

IMG_1566.jpg

雨でお出かけの予定が中止になってしまったあなた様。
もし、お時間が許すようでしたら、ランチのついでに「花の牧場」にお出かけください。

今日はゆっくりガーデニング用品やかわいい雑貨をみて、今週末のガーデニングのプランを考えてみるのも楽しいかもしれませんね♪


追伸:本日の「えこりん村」で開催予定の野外イベントの情報についてはTwitterで配信しています。 お出かけ前にチェックしてくださいね。

タイトルイメージひつじが跳んだよ

きょうは良い天気でしたね。 
あなたは何処へお出かけしましたか?

こんにちは。 ひつじの執事です。

ココえこりん村もきょうは朝から良いお天気でした。

IMG_1545.jpg

そんな中、私は「牧羊犬ショー」と「毛刈り」をみに、銀河庭園に行ってきました。
もちろん仕事ですよ。 仕事です。

ショーが始まってから行ったので席は満席! スタンディング席もいっぱい!!
ということで、後方の外野席から観戦(?)

手を伸ばして、ケータイで写真を撮ってみたのだけれど

ひつじジャンプ.jpg

ひつじさん。
上手にハードルを跳んでいるようです。
さすがひつじさん♪です。

牧羊犬ショーは1日2回開催しているから、GW期間中に一度みにきてくださいね。
午後の回は「毛刈りショー」も連続しておこないまーす。

ワクワクのGWイベントをもっと詳しく知りたいですか?
えこりん村のホームページで確認することができますから、ここをクリックしてくださいね。

それでは、また会いましょう。 

ひつ事書く

タイトルイメージpray for・・・

「弥生」とは 陰暦三月のこと


もともとは「やよい」ではなく
「弥(いや)生(おい」だったそうです


「弥(いや)」は ますます/いよいよ
「生(おい)」は 生い茂る


草木がだんだんと 芽吹く季節であることから
「弥生」と呼ばれたそうです


このたびの 東北地方太平洋沖地震で
被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます


被害にあわれた方々の心に
一日も早く 一秒でも早く
「希望」と言う名の
草木が芽吹きますよう
心より 心より 祈っております


We pray for you...

タイトルイメージだからぁ・・・

降り過ぎだってばぁぁ。。。

あって良かった、手押し除雪機

昼頃になって、恵庭の雪は
ようやく落ち着いて
空も明るくなりましたとさ・・・

メデタシ メデタシ☆♪ (腰が痛い)

タイトルイメージ『 桃の節句 』

明日は 3月3日
『 桃の節句 』 ですね(^v^)


いよいよ 3月になり
銀河庭園の春季オープンに向けて
焦る気持ちと・・・


それとは裏腹に
緑や土 芽や花を
早く 五感で感じたい・・・


そんな なんだか
心 落ち着かない
季節です☆♪

ひなまつり.jpg

タイトルイメージこれがえこりん村の雪上車! 4

スコッチハイランドと…

タイトルイメージこれがえこりん村の雪上車 3

りりしいでしょ!

タイトルイメージこれがえこりん村の雪上車 2

石の花にて…

タイトルイメージこれがえこりん村の雪上車!

花の牧場と…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ