カテゴリーアーカイブ:スタッフのつぶやき

タイトルイメージこぶたについて

きょうは久しぶりに良い天気のえこりん村でした。
こんにちは。 ひつじの執事です。

先日、出産をお伝えした「こぶた」についてですが・・・

ごめんなさい。
 
私、まだ一般公開をしていないことをお伝えし忘れてしまいました。

こぶた達。
産まれてしばらくのあいだは、お母さんと一緒に専用の飼育舎の中で暮らしています。
一般公開のときまで、しばらくお待ちください。


それまで、こぶた達の様子は画像にてお伝えしますので、フォローしていてくださいね。

ひつ事 書く

おひるねぶたさん.jpg

タイトルイメージこぶたが生まれたよ

きょうの恵庭・えこりん村。
久しぶりに眩しい青空の一日となりました。

こんにちは。うっかり日焼けしたひつじの執事です。


本日オープンした「みどりの牧場ショー」を観覧していましたら、
「そろそろトレリスガーデンが見ごろですよ」
と、銀河庭園のガーデナーから連絡をもらいました。

早速、トレリスガーデンに向かってみますと・・・

 
IMGP0888.JPG
 
おぉ、藤がきれいになってきています。

タイトルイメージ牧草の刈り取り始まったよ

ひゃ~!! 
きょうの天気はめまぐるしく変わりましたね。
こんにちは。 ひつじの執事です。

お昼頃に強い雨に降られたと思ったら、そのあとまた晴れ。
そんな天気の中、えこりん村入り口付近にいるスコッチハイランド(もしゃもしゃの角のある牛です)はのんびり草を食んでいました。 

こんな牧歌的な風景は、なぜかココロが癒されます。

IMG_1829.jpg

スコッチハイランド達が草を食むその先の「牧草地」では…

タイトルイメージ今日はたんぼまつりだったよ

いや~、今日は良い天気でしたね。
お久しぶりです。 ひつじの執事(ひつ事)です。

さて、今日はえこりん村で「たんぼまつり」というのが開催されました。

えこりん村には「ふゆみずたんぼ」という田んぼがありまして、そこに田植えをするというイベントなのです。

わたしもそのイベントにお邪魔させていただきました。

IMGP0596.JPG

カエルくんの“とうせんぼ”をすり抜け田んぼにいきますと、
すてきな「早乙女」さん達が迎えてくれました。

タイトルイメージとまとの森 183日目におじゃましたよ

またお会いしましたね。
ひつじの執事(ひつ事)です。

IMG_1758.jpg

カエルの姿に見えるかもしれませんが、それは幻です。


とまとの森183日目にお邪魔してきました。
黒板によりますと、現在のとまとの森の状態は…

タイトルイメージ銀河庭園が鮮やかになってきたよ

ふぅ~。 
今日はちょっと動くと汗ばむような暖かさでした。

こんにちは ひつじの執事(ひつ事)です。


えこりん村のTwitterをフォローしてくれているあなた様は既にご存知のことでしょう。
そうなんです。
ひつ事、きょうは朝から村内をうろついておりました。

あっ! も..もちろん仕事でですよ。 


昼下がりは銀河庭園にお花の様子をみにいっておりました。

IMG_1735.jpg

先日お伝えしたジューンベリーです。
ますますキレイになってきていますね。

そして“トレリス・ガーデン”。
トレリスのブルーと草花のグリーンのコントラストも鮮やかになってきました。

タイトルイメージどうぶつ写真を撮りたい方へ

えこりん村周辺。
昨日はポカポカいい天気だったのに、今日は冷たい雨が降っています。

こんにちは ひつじの執事(ひつ事)です。

5月も中旬となり、えこりん村で暮らすヒツジやアルパカの毛刈りが進んでいます。
これは毎年、この時期におこなわれる季節の行事なのです。
昨日の時点で、7頭いるアルパカの中、5頭の毛刈りが既に終わっていました。

残り2頭のアルパカは銀河庭園・スモールファームにいます。

IMG_1679.jpg

タイトルイメージ流鏑馬(やぶさめ)恵庭大会をPRしてきたよ

えこりん村のある恵庭市には、市が推進している「市民活動支援制度えにわブーケトス」というのがあります。
その支援対象となった団体が一堂に会しPRをおこなうという催しが本日、恵庭・エコフェスの会場でありました。

こんにちは。ひつじの執事(ひつ事)です。

IMGP0519.JPG

今年、えにわブーケトスの支援対象となった団体は全部で14団体。
私達えこりん村も『第7回やぶさめ競技恵庭大会』の“やぶさめ競技恵庭大会実行委員会”の一員として参加しました。防具の如くプラカードを下げ、両手には幟と弓ならぬ風船を手に……いざ、出陣!

タイトルイメージきょうは母の日だよ

ゴールデンウィークも最後の日曜日。
いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。 ひつじの執事です。

IMGP0430.JPG

カエルの姿は、世を忍ぶ仮の姿です。
そんな執事、今朝は花の牧場にある「とまとの森」に立ち寄りました。


「とまとの森」は花の牧場の中庭奥にあります。
そして、環境を整えたビニールハウスの中で成長を続けています。

ほら、こんなに赤々としていますよ。

タイトルイメージ羊にかこまれちゃったよ

きょうは霧雨のえこりん村から
こんにちは。 ひつ事(ひつじの執事)です。


恵庭市内や高速道路から「えこりん村」に入ってきますと、
まず最初に迎えてくれるのがこのコ。

入り口のスコッチことねちゃん.jpg

名前は「ことねちゃん」といいます。
よろしくお願いします。


そんな「ことねちゃん」をスルーして私は羊の放牧地へ向かいました。
そこはちょっと見えない場所にあるのです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ