カテゴリーアーカイブ:花日記

タイトルイメージ銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ8月4日

銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ
 
 
突然のように暑くなり湿度が高い1週間でした。
夏本番で植物は元気なものが多いです。今週のお勧めで、ぜひ見ていただきたいのがユリで、ちょっと珍しく、美人な感じのシトロネラリリーです。
引き続きクロコスミア'ルシファー'も最高に目立っています。他にも赤やオレンジ、黄色など花色豊富なヘメロカリス、この時期定番のアジサイ'アナベル'やクレマチス、ホスタ、そしてダリアも咲き出してきました。
DSC_1028.jpg

タイトルイメージ銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ7月30日

雨が多くて気温も低め、北国の夏はどこに行ったの?という1週間でしたね。
でも、植物はしっかり夏に切り替わっています。
赤、オレンジ、イエローのホットカラーが目立つ季節です。
今週のお勧めは、クロコスミア'ルシファー'です。赤くてすっきりした姿で庭園を引き締めてくれています。アジサイ'アナベル'やクレマチス、ホスタもきれいですよ。
他にもヘメロカリス、アスチルベ、そしてダリアも咲き出してきました。

bear_0848.jpg

タイトルイメージ銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ7月23日

バラのシーズンもほぼ終わりに近づき、気温も高くなり一気に北国の夏が来た感じです。

今週のお勧めは、ブラック&ホワイトのアジサイ'アナベル'と八重咲シャスターデージーです。

ボートレースガーデンの外側も紫の濃淡でクレマチスが咲き出しました。

もうひとつサーペンタインガーデンもこの季節お勧めで、白樺の木立とホスタとシダの組み合わせが涼しげです。夏の花に切り替わったガーデンを満喫しに、庭園散策へお出かけください。


IMG_0503.jpg

タイトルイメージ銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ 7月15日

今週末カレンダーは3連休。庭園ではバラをまだ楽しむ事ができそうです。
今週のお勧めはボードウオーク。
木陰の中に続く木道に白く背の高いお花が咲いています。涼しげな花と陽射しが強い日には実際涼しいおすすめコースです。先週に引き続きトレリスガーデンもお勧めでカンパニュラ、ゲラニウム、そして白いつるバラのシーンがきれいです。ドラゴンガーデンもピンクが印象的なシーンを作りだしています。その他にクレマチスも咲き出し、モナルダなど紹介しきれないお花が咲き出しています。
0715DSC_0233.jpg

『銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ』


今週末はいよいよバラ祭りの第3週目。
バラのシーズンのクライマックスです。
バラ畑、ローズガーデン以外でお勧めは、トレリスガーデンでバラ、ゲラニウム、そして白いつるバラがアーチに絡む様子です。その他では、ドラゴンガーデンもバラ、濃いピンクのゲラニウムとアリウムの組み合わせがきれいです。

0709DSC_0406.jpg

タイトルイメージ銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ 6月30日

今週末はバラ祭り第2週目。いよいよバラのシーズン到来。

ローズガーデンが花盛りで超お勧めです。ぜひブランコに揺られてみてください。

 

ここではバラ以外の見所を紹介しますね。

今週末のお勧めはトレリスガーデンでバラ、ゲラニウム、クレマチスがきれいですし、ひきつづき、ボートレースガーデンが、ゲラニウムがきれいです。

ポタジェの奥のシークレットガーデンにもぜひ足を運んでいただきたいです。

0701IMG_0379.JPG

今週末はバラ祭りが予定されています。

バラがきれいなのはもちろんなのですが、ほんの少し早い...かな? 咲き始めの頃のフレッシュな美しさがあります。

 

ここではバラ以外の見所を紹介しますね。

今週末のお勧めはボートレースガーデンが一押しでゲラニウムが盛りです。

一年で一番青いベストシーズンです。

サルベージガーデンもシャクヤクとオールドローズの組み合わせがきれいです。

楽しい川辺も小さなねずみ君の庭にシャクヤクが咲き誇っています。

DSC_0172.jpg

タイトルイメージ銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ6月18日

『銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ』

今週は雨の多い一週間ですね。週末お天気が良いといいのですが...

メイズのワイルドフラワーが引き続き超ラブリーです。
迷路体験してみませんか?
トレリスガーデンは樹木のお花は終わり、宿根草がもりもりしています。
そしてボートレースガーデンではシベリアアヤメが咲き、ゲラニウムなど青いお花が出てきています。勢いのあるシダやホスタ、ガーデン全体をつつむアップルグリーン?フレッシュグリーンの新緑をあじわってください。

タイトルイメージ銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ 6月10日

今週末も銀河庭園はお勧めどころが多いです。

まずはメイズのワイルドフラワーが超ラブリーです。ぜひぜひごらんいただきたい。トレリスガーデンのアーチのフジも今週末が最盛期な感じです。

そしてボートレースガーデンのシベリアアヤメが咲き、青さが少しずつ出てきています。園内各所の白いボールのような花オオデマリもまだ開花中です。

全体をつつむアップルグリーン?フレッシュグリーンの新緑をあじわってください。

0610DSC_0362.jpg

タイトルイメージ銀河庭園のガーデナーがこっそり教えるミゴロナトコロ 6月2日

いつも週末に出す今週の見所ですが、フライング気味にご案内します。
実は今年はすべてのお花が早めに咲いていまして、見逃してしまうかもとあせっています。
今週はカマシアという球根の花が見所です。
園内いろいろな場所に植えてありますのでぜひごらんいただきたい。
そして藤も咲きはじめのエリアから満開のエリアまでいろいろあります。
白いボールのような花オオデマリも開花中です。

DSC0602_0238.jpg

  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ