カテゴリーアーカイブ:とまとの森

タイトルイメージ60日まで さ~いた~♪さ~いた~♪

『60日目のブログには花が咲いた報告ができると思います♪』
そんな勝手な期待に応えるかのように
この10日の間にトマトの花が見事に咲いてくれました^^
IMG_03351.jpg


















タイトルイメージ50日まで あぁ、がんじがらめ

「うぅ・・・」
と、いううめき声が聞こえそうな写真からスタートです。
「大変だ!トマトがいじめられているΣ( ̄□ ̄;)」
と、ご心配のアナタ。ご安心を。
「気持ちよく光合成ができるように。」
と、愛溢れる「誘引」をしたからなんです(* ̄▽ ̄)b
IMG_0016.jpg


















タイトルイメージ40日まで 背筋を伸ばしてご挨拶

新年最初の調査日なので(?)
背筋をしゃんと伸ばしてご挨拶^^

ここ10日間で随分大きくなったので
倒れてしまわないように初誘引です。

IMG_9249.jpg




















タイトルイメージ謹賀新年!

明けまして 
  
おめでとうございます。

     今年もよろしくお願いします。

2013年元旦
(たねまきから37日目)
新年の始まり、
りりしくたっている(そびえ立つって程ではありませんが^^;)
トマトの画像でお楽しみくださいませ。

IMG_9211.jpg


















あと2週間くらいで花も咲くかも!?


タイトルイメージ30日まで スクスクと育っています。

大きな大きなトマトの巨木をめざして
心を込めて今年も種をまきました。

0日目 11月25日
たねまき!
IMG_86260.jpgIMG_8639.jpg





































タイトルイメージはじまりのプロローグ

1億2千万人の皆様、ながらくお待たせしました。
2013年8代目のとまとの森がスタートです。
と、言ってもスタートの種まきをしたのが
「11月25日」でしたので厳密に言えば30日ほど前から
スタートとなります。

前回からのブログを読んでくださっている奇特な方なら
ご存知でしょうが、2012年度の最後のブログで
「伐採と種まきの日は天気が良いことになっている(* ̄▽ ̄)b」
と、少々横柄なことを言って
『天気が悪かったらどうしよう・・・。』
と内心ドキドキしていました。
が、やはり、常日頃の行いが良いのか(ハイハイ)
朝からぐずついているお天気だったにもかかわらず
タネをまくときは良いお天気に恵まれ
問題なく2013年度とまとの森をスタートさせることができました。
これから一年間、とまとの森の様子などをレポートしていきたい
と思っていますので、どうぞよろしくお願いします..<(_ _)>

IMG_9922_20120705.jpg

















タイトルイメージ350日 有終の美

収穫個数:17,402個
収穫総重量:1279.6kg

・・・は。
嬉しさのあまり字が大きくなりすぎました^^;


これが2012年度とまとの森の最終記録です!


20120607.jpg20120725.jpg



































タイトルイメージ340日 一休み一休み・・・

残すところあと10日
その時がくるのを静かに静かに待っている
とまとの森のトマトです。
IMG_8067.jpg

















タイトルイメージ330日 ご愛顧ありがとうございました!

とうとう、公開最終日を迎えてしまいました。
春の初々しい(?)トマトから貫禄充分の今のトマトに至るまで
色々なことがありました。

えっと・・・色々なことが  
・・・・?
・・・・。

・・・ここで、話し始めるととてつもなく長くなるので
割愛させていただきますが
(決して忘れて言えないのではありません^^;)
皆様のおかげで無事最終日を迎えることができました^^
IMG_7808.jpg



















タイトルイメージ329日 外は雨~、終わるのに雨~~

今日と、明日の二日間で終わるというのに
外は雨降りのあいにくのお天気・・・。

にぎやかに
「最後だ!半年間ありがとぅ!」
と、終わりたいのに
寂しい(゜-Å)ホロリ

せっかく収穫数「14000個」になったのに
成っている実の数とあわせたら
「15600個」にもなって
過去3年間の中で1番「いい感じ」なのにここ強調

このままそっと終わってしまうのは
寂しい(゜-Å)ホロリ

さ、そこでこのブログを読んでいるアナタ!
今からでも遅くはない!

今期最後の「とまとの森」にレッツゴー!そこはかとなく昭和のノリ
IMG_7783.jpg


















  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ