カテゴリーアーカイブ:とまとの森2013

タイトルイメージ180日まで (*-゛-) う゛~ん

種を植えてから半年が過ぎました。
爪楊枝の先くらいの種がよくここまで育ってくれた(゜-Å)
感慨もひとしおってなもんです。
IMG_1746.jpg
















ひとしお・・・なんですが・・・・




タイトルイメージ170日まで 太陽が見た~~~い!

桜前線もようやく近所にきまして
やっと春になってきた・・・・と、言いたいところですが
雨が降ったり、雲ばかりの空が続いたり
「おーい!太陽はどこへ行った~~?」
と、叫びたくなるようなお天気が続いています。

日焼けが気になる年頃(?)ではありますが
太陽を浴びたいです・゜゜(´□'。)°
IMG_1504.jpg


















タイトルイメージ160日まで ビバ!GW! ・・・・・。

寒いです。
ひたすら寒いです。

もうGWも半ばに差し掛かったというのに
この寒さは何なんでしょうか?
風も冷たく本州の桜前線も
「こんな寒いところは嫌だ!」
と、駄々をこねているように思えてきます。
IMG_1365.jpg



















タイトルイメージ150日まで にぎやかです^^

オープンして4日たちました。
静かだったとまとの森もいろんなお客様に来ていただいて
にぎやかになりましたヽ( ´ ∇ ` )ノ

とまとの森のことがよーくわかるパネルも設置され
勉強熱心なお客様の質問攻撃に^^;
(何でも質問してくださいね~!
 答えられることなら何でも答えますから・笑)

IMG_0003_0424.jpg

















タイトルイメージ146日目まで 公開開始!

2013年度とまとの森
オープンしましたヽ( ´ ∇ ` )ノドーン

少し寒いながらもお天気に恵まれ
光の中のオープンでした(゜-Å)
きれいに散髪され
トマトもキッチリと数えやすくなり
以外と自信のある数字・・

571個♪(そのうち赤が71個)

これがどれくらいの数にふくれあがるか
こうご期待(`・ω・´)
IMG_1837.jpg

IMG_1840.jpg




























タイトルイメージ140日まで こんなところまで似なくても・・・

はい、まずは
どん!
美味しそうに真っ赤になりました^^
暑いハウスの中でこれを見るのは酷ってなもんです。
喉がゴクりと鳴ってしまいます・・・
IMG_17911.jpg



















タイトルイメージ130日まで やっぱ、こうこなくちゃ♪

この時期のブログの醍醐味
「最初にアップする赤い実」の写真を
トップにドドーンと載せる(`・ω・´)b

と、いうことで
例に違わずこの写真でスタートです!
IMG_1380.jpg

















タイトルイメージ120日まで 覗けるようになったんです(。-_-。)ポ

何が?と、お思いですよね^^;

今日120日目は10日に一度の調査の日。
半ば開き直りにも似た気持ちで
トマトの数を数えてみました。
IMG_1217.jpg



















タイトルイメージ110日まで ぶんぶんぶん♪

と、くれば「蜂が飛ぶ~♪」
ですが
とまとの森の場合は
「花粉飛ぶ~♪」
です。

これは今日撮った花の写真。
前に撮った写真に比べて
花の色が濃くなったように見えませんか?
3月にもなると、たくさんのトマトの花が咲き
受粉棒で「ぶるぶる」と刺激を与えると
あちらこちらで黄色い粉が「ふわっ」と・・・
ぃゃ「ぶわっ」と飛び散るようになりました。
まさに花盛りです♪
IMG_1163.jpg




















タイトルイメージ100日まで ハート?

嵐の前の静けさならぬ嵐の後の静けさ。
数日前のあの猛吹雪が嘘のようなお天気です。
虫も這い出す「啓蟄」の今日。
ハウスの中は暑いくらい。
やっぱり半袖で出勤するべきだったと後悔(笑)

いつも100日の調査の時には
とまとの森のトマトは外観が「ハート」の形になるようで
あの2年前の震災直後も・・
「緑色のハート」が出来上がっておりました。

今年も例に違わず緑色のハートが出来上がっています。
出来ていますよね??ハートですよね?
・・・・人間思い込むことも大事です。ハイ。
IMG_0691.jpg

















1 2 3 4
  

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ